SSブログ
スポンサードリンク

ドルフィンアイアン [ゴルフ ニュース]

ドルフィンウェッジを特性を継承した「ドルフィンアイアン」を発売すると

キャスコが発表しました。

独特のソール形状で抜けをよくしたモデルですね。

ウェッジは人気だそうです。



アイアンのミスショットで多いのがダフリ。

自分もその統計に加担してるかなw

これはヘッドのトゥ側から地面に突っ込むことで起きます。

なぜそうなるのかはプレイヤー次第です。



それを防ぐためにソールにドルフィンボールという突起がつけられています。

このおかげでダフってもソールが地面を滑って飛距離を保つというわけです。



設計としてはロングアイアンほどドルフィンボールを大きく、

逆にショートアイアンになるほど小さくしています。



アイアンが苦手な人は試してみる価値あるかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。